Home > Archives > 2011-12-05

2011-12-05

11人目の創業者

ネイリストのMさん来訪。ついに11人目の創業者が現れた。2年前、40人が受講した商工会議所の創業セミナー。「創業するのは1割くらい」との話だったのに、既に25%を超えている。来年には12人目も出る予定だ。頑張って下さいハワイのNさん。

店舗は既に押さえてあるとの事で、GoogleMapで確認。デカい駅から徒歩数分、メチャクチャ良い場所じゃないですか。ネイルサロンの場合、ワンルームマンションでも営業が出来るとの事で選択肢は広いようだけども、これはなかなか素晴らしい物件だ。MさんはGoogleMapに驚いていた。

Mさんは、いわゆる脱サラ独立組だ。安定した仕事を捨てて、東京のスクールにまで通って技術を磨き独立を目指したツワモノで、2年越しのスタートラインまであと少しの所まで来た。やはり仲間が増えると言うのは嬉しいものだ。是非頑張って、良いお店を作って貰いたいと思う。

シミュレータの筈ですよね


講義の課題で作ったと言うシミュレータだそうだが、どうにも変な所に力が入り過ぎていないか。こんな爽快感のあるシミュレータ、見た事無い。

Home > Archives > 2011-12-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top