Home > 技術 | 時事 > アナログ放送とアナロ熊

アナログ放送とアナロ熊


すっかり忘れていたのだが、今日がアナログ放送最後の日(東北3県除く)だった訳で、各地で最後の瞬間を見届けた人が居たようだ。僕の部屋に転がっている昭和40年代のテレビも見られなくなるのかと思っていたのだが、共同アンテナがデジアナ変換されているようで普通に映っててビックリした。



アナロ熊なんてキャラクターまで誕生して、色んな騒動を巻き起こした地デジ化。あれからもう2年ちょっとになるのか。彼もまた、役目を果たして去っていく…と見せかけて『デジアナロ熊』としてもう3年頑張るようだ。

最後に、僕が大好きな原曲のアレンジを掲載しておこうと思う。歌詞が秀逸なのだ。


眞寫動活 ニオヂラ正大
ヤニオヰパの化開 ハ字ノ [イ]
熊ヽ 熊ロナア
來未ク輝
 
涙ノ戰 亂動ノ和昭
ハレガコア 年少眞純
熊ヽ 熊ロナア
ヤ夢キ儚
 
代時タツ走 イ追夢ガ皆
ト欒團 ノ家ガ我 ル帰
熊ヽ 熊ロナア
星ノ福幸
 
タツ走ニ共 ト代時ノ本日
タシニ共ヲ涙ト夢
熊ヽ 熊ロナア
デマ日ウ会タマ

Home > 技術 | 時事 > アナログ放送とアナロ熊

Search
Feeds
Meta

Return to page top