Home > 日常 > era (nostal mix) – TaQ

era (nostal mix) – TaQ

  • 2010-12-18 (土) 0:45
  • 日常

僕がbeatmaniaを辞めるキッカケになった曲。あまりの難度に、ついていけなくなったのだ。

それまで僕は、気に入った曲は練習して練習してクリアしてきた。古くは『20, November』に始まり、『super highway』『HELL SCAPER』と瞬発力でねじ伏せて来たのだが、IIDXになってからはどうにもならなかった。サントラまで買って聴きまくったこの曲も、結局は惜しい所まですら辿り着けず、挫折する。

ちょうどこの頃、ゲーセンのバイトを退職した事もあり、急激にアーケードゲームから足が遠のく事になる。そういう意味では、僕のゲーム人生に引導を渡してくれた曲なのかもしれない。今でもゲームは大好きだし、ある程度こなせる自信もあるが、当時のようなのめり込み方は、もう出来ないと思う。

ついでなので、上手い人のプレイを掲載した。最近じゃこれくらいは大したレベルじゃないらしい。恐ろしい話だ。

Home > 日常 > era (nostal mix) – TaQ

Search
Feeds
Meta

Return to page top