Home > Archives > 2010-12-07

2010-12-07

デカい荷物が2つばかり

まさかまさかの。

諸事情により、電子ピアノが事務所に2台ある。Roland FP-3、兄が実家で使っていたものだ。僕のYAMAHA P-80と比べて、タッチが少し柔らかい。というより、ピアノにより近い感じだ。若干浅いような気がするのだが、全体的な質感としてはこちらのほうに軍配が上がると思う。

これは便利。

ついでに、実家で用済みになった2人掛けのソファもやってきた。こちらは事務所に定住の予定だ。服を脱ぎっぱなしにしておくのに最適と言える、グータラ生活必須アイテムと言えよう。より一層事務所らしくなった気がするが、どんどん部屋が狭くなっていく気がする。どうも、僕は狭い部屋のほうが落ち着くようだ。

ネズミ取りを華麗にスルー

ここ1年ほど、ネズミ取りを見かける度に捕縛されていた僕だが、ようやく通り抜ける事に成功。川端通であんな目立つやり方してたら、そら気付くわ。というか、最近ではすっかり懲りて40km前後しか出さない運転を心掛けているのだが。にしても、この達成感は何だ。どんだけ小物なんだ僕は。

ランダムから生まれる語感

これは。

いつもならスルーするブログの広告だが、あまりに絶妙のキーワードが並んでいたので掲載。なんか俳句っぽいリズムの語感だが、全く意味が解らなくて素敵だ。

Home > Archives > 2010-12-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top