Home > Archives > 2010-12-25

2010-12-25

ケーキとクリスマスのお話

ブッシュドノエル。

従姉弟のケーキ屋へクリスマスケーキの撮影に行く。今年もやっぱり徹夜だったみたいで、従姉弟の旦那さんはかなりお疲れだった。そういや数年前、クリスマスケーキの配達を手伝った事があったなあ。あれはかなり大変だった。やたら道路の凸凹に敏感になって、ずっとイヤな汗をかきっぱなしだった事を覚えている。気分は爆弾処理班だ。

今年はどこもクリスマスの宣伝って控え目じゃないですかと尋ねたら、「そうなんよ、全然見かけんよねえ」と。ただ、ケーキの売り上げは例年より良いそうだ。これもひょっとして、巣篭り効果か。ただ、そのかわりフルーツの高騰でしんどい部分もあるんだとか。イチゴの値段が去年の2.5倍とか。無茶苦茶だ。

シングルヘル


危ない危ない、クリスマスだというのにこれを忘れていた。さあ今年も張り切って参りましょう。

話が違うじゃないか

朝起きたら枕元にピアノが置いてあると確信していたのに、グリーンランドからの使者はやってこなかったみたいだ。おかしいな、noradの追跡結果では、京都に滞在している事になってるんだが。

Home > Archives > 2010-12-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top