Home > Archives > 2010-12-10

2010-12-10

握る男

マウスの傍に何かを置いておくと、2回に1回くらいのペースで間違えて握ってしまう。今までに、電動シェーバー、リモコン、財布、アンメルシンなどを握ってきた実績があるのだが、今日初めて稼働中のHDDを握って熱さに驚愕した。

欠陥ネットゲー


色々調べてみたら、現実は酷いもんだったみたいで。超高スペックなPCを用意しないとマトモにプレイ出来ない上に、ゲームの体をなしていなかったとは。前代未聞の謝罪だろう、詐欺と呼んで差し支えないレベルかと。PSに移行した頃から、やれ『ムービーを見るだけのゲーム』だの『映像だけは綺麗』だの言われていたが、ここに来てその欠陥が極まったと言える状況だ。さて、スクエニは立ち直れるのだろうか。

蒸気レコードと呼べば良いのか

スチームパンクって単語、久々に聞いた気がするが、蒸気はレコードの天敵じゃないのかと。滅茶苦茶面白いけど、色んな所でツッコまざるを得ない。ちゃんと安定して駆動して、湿気をどうにか出来れば相当カッコ良いんだろうけども。

珍しく電話が鳴りまくり

何か特別なイベントがある訳でもないのに5件も電話があって、5件とも別の仕事の話だった。普段メールでのやり取りが多いので、これだけ電話が鳴る事自体が珍しいのだ。何はともあれ、年末年始も仕事をせにゃあならん事になりそうな気がしてきた。三が日くらいはノンビリしたいものだが。

余談だが、昔は電話が大好きだった。ネットが普及する前は、しょっちゅう電話を使っていたものだが、近年になってからは利用率がガクッと下がり、何となしに苦手意識を感じる様になってきた。人と顔を突き合わせて話すのは全く苦にならないのだが、電話だと何かの壁を感じてしまう。

身に覚えが全く無い失踪事件

2か月近く行方不明になっていたお箸が、スピーカーの裏から出て来た。

  • いつも仕事を手伝ってくれている妖精さんのいたずら
  • CIAからの『出過ぎた真似をすればこうなる』という警告
  • 僕に何らかの恨みを持つ内部の犯行

可能性から言うと、3つめの怨恨説で犯人は鉄の羊毛であると考えるのが妥当だと思う。先生怒らないから正直に手を上げて歯を食いしばれ。

これパックマンの音じゃない

気になってたけど、13秒辺りの立ち上がる音と20秒辺りのモンスターが動く音、本家パックマンに無い音だよなあ。13秒のほうはマイクタイソン・パンチアウトの敵パンチ音っぽいし、20秒のほうはザナックのパワーチップ取得音に聞こえる。こんなんツッコむ人ほとんど居らんやろうけど、どうせやるなら徹底してパックマンにしてほしかった。物凄く違和感を感じるのだ。CM作ったの、ナムコじゃないんだろうなあ。

Home > Archives > 2010-12-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top