Home > 日常 > 昨日の事を思い出した

昨日の事を思い出した

  • 2010-12-19 (日) 0:35
  • 日常

何となく昨日の記憶が蘇ってきた。待ち合わせまでに時間があったので、北大路と四条烏丸の大垣書店でジャズの本を探していた。あと、意外に街全体にクリスマスの雰囲気が無くて驚いた事も。巣篭りブームで街も抑え気味なんだろうか。

飲み会のほうは、雑貨R社の営業Nさんのアナログカメラで撮影した写真が投稿雑誌に度々取り上げられている、という話が出ていた。今年は『ウサギの楽園』と呼ばれる大久野島へも行ったそうで、アナログカメラならではの一発勝負をしてきたらしい。「デジタルだと、何か、気持ちが入らないんですよねえ…」という言葉、良く分かる。何度でも取り直せるデジタルと、一発勝負のアナログでは、集中力に大きな差が生まれる。思い出せたのはこれくらいだ。

Home > 日常 > 昨日の事を思い出した

Search
Feeds
Meta

Return to page top