Home > 日常 > オープンまで残り時間5分

オープンまで残り時間5分

  • 2010-10-22 (金) 0:45
  • 日常

デカい保護シート。

オープンまであと1時間となった、串焼きのNさんのお店へ。ひょっとしてとは思ったが、まだオープン準備が続いている。こりゃ写真どころじゃないなと思っていたら、Nさんから「スンマセン手伝って下さい」と言われたのでテラス用テーブルの組み立てを引き受けた。頑丈なテーブルも、作りは案外簡単だった。保護シールを剥がすのが楽しい。

店頭でゴソゴソと作業をしていると、まあとにかく沢山の人に声を掛けられる。僕が手伝った1時間の間に、お祝いの花を持ってきた花屋さん×3、宅配便×2、仲介をした不動産屋さん、Nさんのご同業の友人(一緒に手伝ってくれた)、通りを行きかうビジネスマンなどなど…店の人間じゃない僕が説明をするのは、結構気が引ける。勿論説明の途中でNさんを呼んだが。

何とかなりました。

店の準備が終わってから、第1号のお客さんが訪れたのまで、わずか5分。僕が知る限り、過去最高にギリギリなオープンだったと思う。後は順調にお客さんを迎えて貰えれば、言う事は無い。Nさん、頑張ってくださいね。

Home > 日常 > オープンまで残り時間5分

Search
Feeds
Meta

Return to page top