- 2010-06-30 (水) 0:50
- 日常
来客があった。前々職でお世話になった、係長のYさんだ。実は喫茶店の常連であるMさんとテニス仲間で、今日はテニス後に2人で来て頂いた。Yさんと会うのは1年振りくらいだろうか。
前々職の職場が無くなってから2年とちょっと。そんな最近の事だったっけ、と笑いながら振り返った。改めて考えても、ホントに恵まれた職場だった。毎日楽しかったし、自由に勉強させて貰えたし、給与面でも、高いとは言わないが文句は一切無かった。僕はあの職場に、骨を埋めるつもりだったのだ。
以前にも聞いていたのだが、Yさんは元職場近くのショップで似たような仕事をされているらしい。観光街の様子もすっかり変わったそうで、今はアジア系の観光客ばっかりで言葉が通じず大変だ、と笑われていた。そう言えばあの辺り、最近ほとんど行ってないなあ。原チャが止められる場所があれば気楽に行けるんだけども。
僕の近況も話した。前に会った時はまだ僕も会社員で、2回目の辞意を伝える直前だったと思う。毎日酷い顔をして過ごしていたので随分心配して貰ったのだが、今の表情を見て安心して貰えたようだ。昔話にも花が咲いて、気が付いたら2時間くらい話し込んでしまった。楽しかったです、本日はご来店有難う御座いました。またのお越しを。
- Newer: フリーダイヤルで架空請求
- Older: 自分自身のズレ