Home > 日常 > 苦手な作業も歌でカバー

苦手な作業も歌でカバー

  • 2010-06-16 (水) 0:40
  • 日常

赤いのがトレース済みの部分。

直近の仕事で一番エグい作業になりそうな、damask patternのトレーシング。アクセサリのOさんが描いたものを、僕がIllustrator上でなぞる。さてさて、どれくらいで仕上がるのか。ベジェ曲線がそれほど得意ではない僕、厳しい作業になるだろう。

黙ってやるのも何なので、適当なBGMとして槇原敬之をチョイスしてみた。これが恐ろしくハマる。歌ってるだけでどんどん楽しくなっていく作業。こういうアタマを使わない作業には向いているのかもしれない。そう言えば何処かの国の工場では、陽気に歌いながら作業をする事でストレスフリー、なんて事をやっている所もあるとか。黙々とやって根を詰めるよりずっと良いな。

かくして5時間ちょいで出来上がったのがこれ。拡大すると結構アラがあるので、明日にでも微調整をしてみようと思う。思わぬ技術習得もあったが、やっぱりベジェ曲線は難しい。もう少し勉強する必要がある。

Home > 日常 > 苦手な作業も歌でカバー

Search
Feeds
Meta

Return to page top