Home > 時事 > ひろゆきはやはり天才だと思う

ひろゆきはやはり天才だと思う

  • 2010-05-22 (土) 0:55
  • 時事

『劣悪な経済事情に加えて、秘密警察による監視や反体制派への暴力など言論の統制を受けることから「世界最悪の独裁国家」などと評される。』――wikipediaより
1000億ジンバブエドル札で有名なアフリカの国ジンバブエに、ひろゆきがやってきました!
 
5月頭に放送された番組『デキビジ』内で、
経済評論家 勝間和代さんの「若者は今の現状の中で幸せなんでしょうか?」という問いかけに、
「ジンバブエ人とどっちが幸せかと言ったら、日本の方が割と幸せだと思いますよ」と答えたひろゆきさんの発言が話題になりました。
正論とも、議論のすり替えとも言われて大きく盛り上がったこのテーマ。
よし、ジンバブエ人がどれくらい幸せなのか、現地できいてみましょう!
 
そんなわけでジンバブエから生放送なのです。
成田からここまでの旅行の様子や、ジンバブエの様子をビデオ・写真を使って紹介します!

記事名を見ただけで噴出したが、本文を読んで声を上げて笑った。先日の日記で、ひろゆきは天才だと思うと書いたが、改めてもう一度書く。ひろゆきは天才だ。2つの意味で。

Home > 時事 > ひろゆきはやはり天才だと思う

Search
Feeds
Meta

Return to page top