Home > 日常 > 兄弟子、弟弟子

兄弟子、弟弟子

  • 2014-01-05 (日) 0:35
  • 日常

ジャズピアノの兄弟子であるKさんの誘いで、新年会をやる事に。場所は何故か変態デザイナーのYさん宅。15時くらいから集まっていたそうで、部屋のど真ん中に無煙ロースターが置かれ、アジが焼かれていた。側には豆乳鍋。更には牛のステーキ肉が転がっている。ゴージャスである。参加している6人中4人がプロミュージシャンという濃い新年会だ。

話題は否が応でも音楽の話になる。唯一、デザイナーのYさんだけは音楽が解らないので僕がデザイン用語に翻訳して伝える。中でも衝撃だったのは、Kさんの昔の話だった。ジャズバーでは昔から(10年以上前から)よく顔を合わせるんだけども、実際じっくり腰を落ち着けて話をした事がなかった僕ら。Kさんは僕の超上位互換みたいな、何でもハイレベルにこなしてしまう人で、そのルーツを知って納得したと共に絶対僕には真似出来ない思わされた。また、思い掛けない話を大量に聞かせて貰い、こんな事ならもっと早く話をしておくべきだったと後悔。10年前に聞いていれば、あるいはまた。

Home > 日常 > 兄弟子、弟弟子

Search
Feeds
Meta

Return to page top