Home > Archives > 2014-01-03

2014-01-03

指の冷えとの別れ

2014年ピアノ弾きはじめ。ウチのクラビノーバは極寒の事務所に設置されており、毎年この時期は指が凍ったようになって苦労している。と、部屋のエアコンを入れれば良いのではないか、と思いついた。ウチの事務所、夏場はたまにエアコンを入れるのだが、冬場は来客時以外全く使った事が無い。今年も足元の電気ストーブ+着る毛布で戦ってきたのだ。

早速19度に設定して起動。ものの10分で部屋が暖まった。そして、指の冷えも一切無くなった。この事務所を開設して丸4年になる。こんな当たり前の事実に、何故今まで気が付かなかったのか。一度暖まった部屋は、電気ストーブだけで十分室温を保てる。エアコンの出番はものの1時間程度だ。もう一度書こう。何故今まで気が付かなかったのか。

Home > Archives > 2014-01-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top