Home > Archives > 2014-01-16

2014-01-16

ピンポンがアニメ化との事で

スポーツモノの漫画で何が一番好きかと言われたらピンポンと即答する僕ですが、このニュースは嬉しさ半分怖さ半分だ。あの松本大洋の絵を、いかに動かすのか。あのコマ割りを、いかに表現するのか。ちなみに実写映画も観に行きました。試合シーンのスピード感とキャプテン太田の扱い、バタフライジョーの変貌、道夫さんが出ないのが残念やったけど、それ以外は最高です。各登場人物とか卓球タムラとか凄い再現度やったしね(特にアクマ)。良いアニメになる事を心から願ってます。

秦 基博 / Halation

探していたあの曲。2009年の熱闘甲子園EDでかかっていたのがこれだった。近年で一番好きな大会。曲を聴くだけで色んな事を思い出す。ホント良い曲だ。

懐かしいやり取り

自分の撮った写真がネットだけではなく実際の新聞にも載っているという事で、記念に1部The Japan Timesを買ってみる事にした。掲載されたのは2013年の大晦日だそうだ。どうやって買うのかなと思ったら、代金+送料分の切手を郵送して送って貰うらしい。何か懐かしい買い方だ。念の為、電話でバックナンバーがあるかどうか確認してみたら問題無かった。このやり取りも、何となく懐かしい。

Home > Archives > 2014-01-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top