Home > Archives > 2014-01-28

2014-01-28

心を折りに来るデモソング

僕が聴いたシンセの中で、ナンバーワンのデモソングはこの『YAMAHA MU128』のものだった。頑張ってお金貯めて買っただけに、どんな音がするのかワクワクしてたら想像以上のパフォーマンスで。当然素人の僕にこんな音が出せる筈もなく、何か中にwavデータでも入ってるんとちゃうんかと思うほどだった。この後買ったRoland XV-5080でも度肝を抜かれるんかな、と思ったんだけど、こちらのデモは割と地味で落胆した記憶がある。いやまあデモで比べるより性能で比べるべきなんやろうけども。性能は段違いにXV-5080のほうが上でした。

Home > Archives > 2014-01-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top