Home > Archives > 2014-01-12

2014-01-12

BitSummit勝手に支援部隊

BitSummitの登録がようやっと開始、したのは良いんだけども、相変わらず情報が少ない。その上、公式サイトにミスが多数。去年と同じような嫌な感覚を覚えた。と、ここで覇王(EF-12の小野口さん)が立ち上がる。おかしい所や質問などをまとめて、GoogleDoc上で共有公開したのだ。早い。つられて僕も会場周辺の情報を集めだした。特に宿情報が全然無いので、ここから手を付けていく。待ってても仕方がない。出来る事から僕らでやっていって、今度こそBitSummitで満足したいと思っている。

腰をかばうレッスン2日目

7時間睡眠のちレッスン。今日も少しだけ遅れて参戦してみた。この作戦、どうやら間違っていなかったようだ。子供達と大暴れする時間を減らす事で、腰へ負担がかかる機会が劇的に減った。レッスンの休憩なんかには一緒に暴れるけども、出来る限り持ち上げたり抱えたりはせず、フローリングの床でスライディングごっこしたりカメラでバシバシ撮影したりで楽しんで貰った。

ところで、子供たちにせがまれてカメラを貸したり(かなり度胸の要る行為)してるんだけども、少し教えただけで操作を覚えて、こんな写真を撮ったりするんだから侮れない。撮ったのは小学3年生の男の子、ピントの合わせ方なんか教えてない筈やのに、どうやって。大人より呑み込みが早い。

また、iPhoneで仕事のやり取りをする用にポケモンキーボードを持って行ったんだけれども、スイッチを切らずに置いておいたら子供に触られて、ロック画面でエラーをバンバン出し始めた。僕のiPhoneは10連続ロックパスワードをミスすると自爆(データ消去)する設定になってるので、気付いた瞬間奇声を上げた。危うく危うくである。気を付けねば。

まあ、一番危険なんはこの軽音のMちゃんなんやけどね。何してくれるかホンマこの娘は。

Home > Archives > 2014-01-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top