Home > Archives > 2014-01-19

2014-01-19

思い立って大掃除を

思い立って、事務所の大掃除を始めた。夜中に。まずは本棚を整理して、使わない資料などはリサイクル用にまとめる。押入れの中に転がっていたものも分別、机の上に散らかっているものも全部整理、床に置いてあったディスクケースやHDD、エアダスターなど、全てのものを棚や引き出しに仕舞い込んだ。しかる後に全面掃除機+拭き掃除。憑りつかれた様に手を動かし、気が付いたら事務所はオープン当初の如く綺麗になっていた。

事務所については、正直今まで来客時だけ整理すれば良いやと思っていた節があったんだけれども、今年からそれを改める事にした。床の上にモノを置かず、机の上を常に整理して、ソファに荷物を置かず、いつ来客があってもすぐ入って貰えるように。まあ、滅多に事務所へ来られる事はないんだけどもね、大抵喫茶の方で用事が済んでしまうので。今日からそういうスイッチが入ったので、多分ずっと事務所は整理されてる筈です。宜しく宜しく。

しまっちゃうiPhone

この発想は無かった!解らない人は、『しまっちゃうおじさん』で検索すると意味が解ると思う。

Home > Archives > 2014-01-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top