Home > Archives > 2014-01-30

2014-01-30

48時間耐久Maruchuさん

Mauchuさんがねとらぼデビューしてて噴いた。先日開催された、48時間まるまる使って初対面の人同士でゲームを作るイベント『Global Game Jam』で、Maruchuさんのチームが作ったゲームが大人気である。このイベント、世界中の様々な会場で同時に48時間耐久ゲーム開発をやっていてるんだけども、このゲームは発表された中でもかなり完成度の高い内容になっている。恐るべし、Maruchuさん。

久々に悪い大人が暴走しまして

僕が去年撮影した写真の中で、一番気に入っているものが公開された。和歌山の加太砲台跡で撮影した、ならむらさんの写真だ。ちなみにこの壁紙もキャッチコピーも僕が作っている。ちょっと綺麗過ぎるかな、でも一般の人も見るだろうしあんま無茶は出来んよな、という感じで作ったんだけれども、ここから悪い大人達が暴走を開始する。

流れと勢いで、大変な事になってしまった。画像は特に英語圏でバカ受けしたようで、あちこちから「しっくりくる」「最高」などという評判が返ってきた。脂汗が出る。確かにインタビューや生放送を見てる人ならば、このキャラでも十分通じると思うんだけども。変に一人歩きしない事だけを願いたい。首謀者の一人の祈りです。次は何を作りますか。

Home > Archives > 2014-01-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top