Home > Archives > 2013-05-17

2013-05-17

僕の日記が丸ごと英訳されまして

先日、勢いに任せて書き上げたPLAYISMさん二周年パーティーのレポートが、恐ろしい事にPLAYISMさんの手によって丸ごと英訳掲載された。ぎゃあ。

僕自身、英語を読む事はなんとなく出来るんだけども、文法がサッパリ解らん(日本語の文法すら怪しい)ので書いたり話したりする事が出来ない。だもんで、こうやって自分の文章が英語になっているのを見ると感動する。僕の適当でいい加減な表現の一つ一つ、言い回しの一つ一つまでちゃんと英訳されている。嗚呼もう読んでるだけでメチャクチャ面白い。流石、全世界に向けてローカライズを行っている会社のスタッフさんだ。正直、これ普通だったら仕事になってる案件ですよ。もう有難いやら申し訳ないやらで。PLAYISMの皆さん、本当に有難うございました。

突如プリンタが逝った

プリンタが突然死した。EP-702A、享年3歳半。印刷中に突如システムエラー→再起動したら全てのインクを認識してくれなくなった。付け直してもダメ、ドライバ更新してもダメ、サポートに電話したら「1万かかります」と来た。twitterに晒したら6名中4名の方から「右斜め上45度からチョップ」という解決案を提示頂いたんだけども、ダメでした。ええい、皆して面白がってからに。『水で丸洗い案』は結構効きそうなんだけども、スキャナ部分がどうなるかが怖い。新品買っても1万ちょいやし、買い替えかなあ…

Home > Archives > 2013-05-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top