Home > Archives > 2013-05-23

2013-05-23

喋って喋って喉が変

高校時代の恩師F先生から入電。「PC壊れてん、持って行って良い?」との事だったので喫茶店の方へ来て貰う事に。そういやウチに来るのはこれが初めてだっけ。オカンに紹介したらメチャクチャビックリしてた。そりゃビックリするわなあ、高校時代の試合で1回会ったくらいやろうし。

持って来られたのはAcerのミニノート。これ一昨年、夜の学校へお邪魔した時に見たアレですな。「試合の遠征で新幹線乗ってたんやけど、シャットダウン中に蓋閉じちゃったらそれっきりなんよ」と。ブートファイルが見つからないみたいなメッセージが出ているので、多分セットアップディスクからのシステムの修復でいけるかな。セットアップディスクありますか?「え、そんなんあったっけ…」、おお、一昨年と同じパターン…

ディスクは取り敢えず探して貰う事にして、久々にゆっくり雑談をさせて貰った。去年琵琶湖へ部活を観に行ったら誰も居らんかったんですよ、と話したら大笑いされていた。母校では一時期、部員がゼロになって休部になっていたんだけれども、新聞や地元テレビにまで紹介されたあるプロジェクトで劇的に復活したそうだ。そんな事になっていたとは。「俺らもエラい頑張ったんやでー」というF先生、今年で58歳。あと2年で定年だそうだ。定年しても琵琶湖には通うんでしょ?と尋ねたら「案外近所で畑でも耕してるんちゃうか」と大笑いしていた。いやー、絵になりませんわ先生。その後、見送りをしながらも沢山立ち話をしたり(還暦寸前からボートにハマった夫婦の話など)と大盛り上がりだった。近々またPCの面倒見させて貰いますよ。

小一時間ほどして、今度はフルートのKさんがやって来た。先日作ったライブ用チラシを持って来てくれたのだ。この他にも「今日はお土産があるねん!」と袋をガサガサして取り出したのは、大量の鉛筆と、写真に写っている自転車のキーホルダー。何これ。「今、ウチに鉛筆300本くらいあるねん、キーホルダーも…貰って…」とKさん。いやまあ、そりゃ使えるやろうし貰うけども、こんなプレゼント初めてですわ。事情を聞いてちょっと噴いた。そんなKさん、今週は3本もライブがあるそうで売れっ子ですやん。って、普段の仕事はいつやって…

お茶を飲みながらゆっくり話をしていたんだけれども、この辺りから喉に異変を感じ出した。声が、出辛くなってきたのだ。

Home > Archives > 2013-05-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top