Home > Archives > 2013-05-26

2013-05-26

5人×2組でパニック

来客、同時に2組、それぞれ5名ずつ。事前に連絡はあったけど、まさか同じタイミングで同じ大人数とは。一組は、先日のニコ生などでお世話になった、記者のGokubutoさん一行。立命館大学で、『国際日本ゲーム研究カンファレンス2013』というイベントを開催されていたようで、その続きで登壇者の方々とお越し頂いたようだ。もう一組は、僕の三脚を活用している陸上のM一家。てっきり一人で来るんかと思ったら家族総出で、しかも「PCの面倒見て」と来たもんだ。一瞬で喫茶店がパニックに。

どうにか声が出るようになった僕、必死でオーダーをこなす。それが終わったらMのノートPCとスマホを繋いでデータ転送のテスト、しかしPCが古くて作業が進まない。仕方なく僕のPCを持って来て作業したら10倍ぐらいのスピードで完了。バックアップツールか何かあるんかなと思ったけど、この端末はMicroSDカードの全コピーだけで行けるんか。助かった。ついでにモバイルバッテリーやらの紹介もして、一旦席を立つ。Gokubutoさんのほうへ改めてご挨拶、お客さんのうちお二人は海外のゲーム研究家の方だった(ハワイとカナダ出身の留学生さん)。日本語も達者で、熱くゲームを語られていた。ホンマにウチの店、いつのまにかゲームの人ばっかりになってきたな。楽しいんやけども。今日はGokubutoさんの奥さんと、もう一人の記者さんである死に舞さんが。帰られてから連絡先のアイコンを見て気付く大失態。申し訳ありませんでした。かなりバタバタだったけども、どちらも無事に満足して貰えたようで良かった良かった。

耳鼻科de薬まみれ

喉の状態はほんの少し良くなったんだけれども、今日は来客がある。待ったなしの状態になったので、耳鼻科を訪れた。土曜の朝だったけれども患者さんの数は少なく助かった。鼻の穴からスコープを突っ込まれて、録画したものを即見せて貰える文明の進歩。へー、と思って見てたんだけれども喉はそこまで大荒れでは無かった。風邪という訳でも無いんだけども、取り敢えずと沢山薬を貰って帰ってくる。今日の所は、頓服パワーに期待するしかない。

Home > Archives > 2013-05-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top