Home > Archives > 2013-05-19

2013-05-19

Mosaiqueで頭の体操を

先日のPLAYISM2周年イベントにも来られていたと後で知った、Winning Blimpさんの『Mosaique』というパズルゲーム。英語の説明しか無いけど、絵を見ただけでも十分解る。最初は単に同じ色をくっつけては消して、無難に無難に消し続けてたんだけども、そのうち同じ色を固めて一気に消すメリットに気付いて、そこから長考が始まった。どの色を、いかに並べるか?邪魔な黒いブロックをどう処理するか?どの入れ替え手順が一番効率が良いのか?最初のプレイは5分くらいだったのに、今では下手をすると30分くらいやっている。85円で十二分に頭の体操が出来るのでオススメ。

Home > Archives > 2013-05-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top