Home > Archives > 2013-05-06

2013-05-06

僕のゴールデンウィークが始まりました

仕事も落ち着き、店も定休日を迎え、ついでに体調も回復して、ようやっと僕のゴールデンウィークが始まった。今日で終わってしまうような気もするけども、とにかくロクすっぽ表に出られなかったので、ここぞとばかりに散歩に出た。今年は高槻のジャズストにも行けんかったしなあ。辛いゴールデンウィークやった。

特にアテもなく、鴨川を南下する。そういや最近、激しく動く被写体撮ってないよな、とトンビに狙いを定めるも、数が多い。あまりに多過ぎて不安になってくる量だ。ゴールデンウィーク最終日で、人出も多いからなあ。今日は人(の持ってる食べ物)が襲われるシーンには出くわさなかったけども、かなり低い所飛んでて怖かった。

撮る。ISO200で200mm一杯にズームすると少々シャッターが遅くなるけども、それでもF5.6で1/1250秒だ。しっかり写る。これはPhotoshopで補助光入れてるけどね。スピードライトあったら更に綺麗に写るんかな。ちょくちょく僕と目が合ってる写真があって怖い。

沢山写真を撮って満足したので、念願の河原ゴロ寝を敢行。少し強い日差しと、時折吹く風がメチャクチャ気持ち良い。この季節限定かもしれないけれど、こんな近場にこんな贅沢があったとは。少しだけ寝させて貰った。いま光合成してる。葉緑素ないけど光合成してる。

散歩は2時間ちょっとで終了。もうちょっと遠出して、先日お邪魔したボードゲームのカフェ ミープルさんの所へお邪魔しようかとも思ったけど、帰りがいつになるか解らなくなりそうなので自重した。事務所に戻ると色々現実に引き戻されるけども、良いリフレッシュが出来ましてよ。暑くなる前に、またゴロ寝しにいこうと思う。

Home > Archives > 2013-05-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top