Home > 日常 | 阿呆 > これお見舞いじゃない

これお見舞いじゃない

「お見舞いに行きたい」と以前から何度も申し出ていたA君。オカンは「化粧してない所見られるん恥ずかしいわ」と逃げていたのだが、もうすぐ退院という事もあってついにOKが出た。病院近くの駅で待ち合わせして、巡回バスに乗って病院へ…と思ったら、物凄い長蛇の列が出来ていたので諦めて徒歩。寒空の下、健康的に20分ほど歩いて、やってきました総合病院。未だインフルちゃんで警戒体制が敷かれていたので携帯で呼び出すも応答せず。仕方なくリハビリ病棟へ足を運んだ。

病室に入ると、ちょうどリハビリから帰ってきたオカンが鎮座していた。A君とオカン、3か月ぶりの再会。そこからオカンの怒涛の喋りが始まった。昔っから、僕が友達を連れてくると、勝手にオカンが部屋に入って来て友達と喋り出し、挙句僕の恥ずかしい話を暴露しまくった挙句「あんた邪魔」とあしらう鬼のような親なのだが、この日も例外無く僕の暴露話をガンガンやりだす。事故や入院生活の話はどうした。

さんざんぱら喋り倒して、リハビリ病棟を案内して回ってオカンと解散。「元気そうで良かったよ」とA君は笑っていた。そのまま駅前の喫茶店に入り込んで、ノートPC片手に開発談義。結局今日、何が主題だったのかさっぱり解らなかったが、充実していたので良しとする。

Home > 日常 | 阿呆 > これお見舞いじゃない

Search
Feeds
Meta

Return to page top