Home > Archives > 2012-01-25

2012-01-25

出先でServicePack

夕方、A君より入電。また例のインド料理屋で仕事をしているとの事だったのだが、「そろそろ晩飯時やし、シャットダウンして帰ろうとしたらWindowsUpdate始まって、全然終わる気配が無い」との事。自分のアップデートを思い出してみて、ふと気が付いた。それひょっとしてServicePack1ちゃうかな。うわあ、エラいこっちゃ。強制終了なんか出来る筈もないし、スリープさせて元に戻る保障なんぞ何処にもない。蓋を開けたまま、持ち帰るしか…これ、大体がServicePackみたいなデカい更新の時は、予め告知してくれんとアカンよなあ。

その後、A君の取った行動は「店のテーブルに置いたまま帰る」というダイナミックなものだった。いや、ちょっと、えええええ。

オカン、カウンターに立つ

オカン、今年初めての帰還。しかも、カウンターに立った。今日、喫茶店ではカラオケ大会のようなイベントが開催されていたのだが、それに合わせて一時帰宅を申請して店にやって来たのだ。前回は車椅子だったが、今回は松葉づえ。実は無くても歩けるレベルまで回復しているのだが、段差の多い店内なので、念の為に杖をついている。それでもカウンターに入れば、事故前と全く変わらない機敏な動きを見せてビックリした。3か月も経てば色々忘れてるやろうと思ってたのに、もう既に僕らへのダメ出しが始まった。棚を指で拭って「こういう所の掃除が…」、小姑か。

オカンと入れ違いで退院してきた、91歳のお客様も4か月ぶりにオカンと再会。いやはや長かった。先月、「この店に、昔○○さん(オカンの名前)って人居たやろ」と尋ねられて、ゾッとしたのだがこれで安心だ。また、オカンの同級生である常連のOさんは、復帰祝いにと見た事も無いくらい大きなケーキを持って来て下さった。16等分しても、普通のケーキの2倍くらいのサイズだ。正式な復帰は来月になるのだが、オカンは「これやったら私やれそうやわ」と笑っていた。大した回復力だ。

Home > Archives > 2012-01-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top