Home > Archives > 2012-01-19

2012-01-19

2つの警察、強制解散

染織のTさん来訪、おかしくなったというノートPCのメンテとサイト改造の打ち合わせ。「何か、メールの受信は出来るんやけど、送信が出来ないんよ…」との事で電源を入れてみたら、ウィルス対策ソフトが2つも入ってるんですけど何これ。相当古いXPなので、アホみたいに重い。「前のウイルス対策ソフトを消そうと思ったんやけど、消えなくて…」、ひょっとして、フォルダをゴミ箱に…と聞いてみたら、「アカンの?」と。大説教大会。メールのほうは、Avastの送信メールフィルタが原因だった。サイト改造の話は、すぐに済んでしまった。

猫林源三スーパーセーブ集



人間業では無い。あの距離、あの姿勢から、どうやってこれほどの好セーブを連発出来るのか。スロー再生が凄い事になっている。

ファミコン以前とファミコン以降

A君とLSIゲームの話をしていて、参考になるような動画を探していて見つけた。ファミコン以前とファミコン以降(5分15秒辺り~)の画面差は、見ているだけでもゾッとする。勿論この前から、アーケードやマイコンで美しい画面のゲームは稼働していたが、それでもこの衝撃的な画面には驚かされる。僕らはこれをリアルタイムに経験した直撃世代だ。

実はこの動画、もう一つ驚くべきものがある。一番最後に映っているCM、先にA君が気付いて声を上げた。僕もしばらく違和感に気付かず、最後まで見て声を上げた。この意味が解る人は、きっと今も新しいゲームを追いかけ続けている人だろう。

Home > Archives > 2012-01-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top