Home > Archives > 2012-01-16

2012-01-16

新春シンセ交換会

バイオリニストのYちゃんから電話が、と思って出てみたら相手はマスターだった。「シンセ(音源)落として壊した」との新年のご挨拶。このままでは外回りが出来なくなるので、ウチで眠ってるシンセ貸してとの事だった。急いでYAMAHA MU128を引っ張り出してくる。ここ2年くらい電源すら入れてないけど、大丈夫か。そもそもアダプタが無い。どこ行った。

何とかアダプタを見つけて電源を入れるも、妙にブチブチ落ちてしまう。接触不良かと思ったら、ホコリが溜まってた。適当に掃除して感度復活、音もちゃんと出てる。16時頃、マスターとYちゃんが来訪、シンセを渡してお疲れ様…と思ったら、代わりに預かった壊れたシンセに音声ケーブルが差さったまんまだった。ダッシュで車を追いかけてケーブルを返却。後はキーボードと繋いで、ちゃんと音が出るかを祈るのみ。

Welcome Back ドンブリ

探しに探していたドンブリが、片付けてあった炊飯器の中から出てきた。

Home > Archives > 2012-01-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top