Home > Archives > 2012-01-11

2012-01-11

全力で風邪と対決

いよいよ風邪がおかしくなってきたので、ドラッグストアへ薬を買いに行くことに。今日も16時から1時間だけ喫茶店に立っていたのだが、お客さんの会話が耳に入らない程度にボーッとしていた。ちょっと危なかった。

最寄りのドラッグストアまで徒歩5分。寒い。風邪の寒さもあるけれど、気温も寒けりゃ懐も寒い。何とか店まで辿り着くも、風邪薬コーナーが派手に展開されていて、どれを買えばいいのかさっぱり解らん。大体、風邪薬なんて風邪引いてる時にしか買いに行かんのやから、もっとシンプルなラインナップにして貰わんと頭が持たんわ。青とか黄色とか銀とか…

結局適当な薬とリポビタンを箱で買ってきた。ここで倒れたら、僕の仕事も喫茶店も止まってしまう。何としてもそれだけは避けなければならない。随分前に聞いた、『寝る寸前に栄養ドリンクを飲んで超回復』案を採用する。おやすみなさい。

間もなく11人目の創業者が

ネイリストのYさんのお店へ。ネットとtwitterなどのセットアップを行う。ついでに画像加工のソフトやアプリを紹介して、今後のブログやtwitterで役立ててもらう事にした。追加の写真も撮影して、これでもういつでもサイト公開出来る状態になった。正式オープンは、週末だ。メールの転送チェックやら何やらで大興奮のYさん。頑張って使いこなしていきましょう。

それにしても、僕らが参加した創業セミナーでの創業者、僕の知る限りでは11人目になる。先生は「1割創業出来れば良い方」と言っていたけれど、参加者40名の内の、既に1/4が創業してしまっている。後に商工会議所のNさん達も驚いていたが、これ結構凄い事だと思う。

Home > Archives > 2012-01-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top