Home > 日常 > カラーマッチングツールとの出会い

カラーマッチングツールとの出会い

  • 2012-01-23 (月) 0:35
  • 日常

FlexScan SX2762Wとセットで買った『EIZO EasyPIX』を使って、モニタのカラーマッチングを行ってみた。何ぞこれ、という方に簡単に説明すると、印刷物と液晶モニタの色を合わせる為のツールだ。

自作で年賀状を作って、プリントアウトしてみたら画面とエラい色が違う、なんて事は結構あると思う。これ、液晶の性能部分にも大きな要因があるんだけども、それと同時に正しく色を調整出来ているかという部分にも要因がある。それらを自動測定して調整してくれるのが、こちらの商品。印刷したい紙を計測し、続いてモニタを計測。後は全自動でかなり良い所までマッチングさせてくれる。EIZOの公式サイト説明を見る方が解り易いと思うので、宜しければそちらをご覧頂ければ。

で、実際にやってみた訳ですが、取り敢えず以前に作ったフライヤーとかと見比べてみる。多分合ってる。近日中に喫茶店用イベントフライヤーを作るので、そこで綺麗に合ってるかをチェックしてみたい。正直、初めてのカラーマッチングツールなので、期待と不安が入り混じっている。

Home > 日常 > カラーマッチングツールとの出会い

Search
Feeds
Meta

Return to page top