Home > 日常 > 一時帰ってきた店主

一時帰ってきた店主

  • 2011-12-19 (月) 0:30
  • 日常

忘年会をやりたい、という常連さんの希望で、定休日だけど店を開放。お弁当を頼んで、みんなでワイワイやろうという事で、僕も手伝いに駆り出された。

実はこのイベント、お客さんには全く知らせていないサプライズがあった。入院中のオカンが、3時間だけの外出許可を貰ってきたのだ。お客さんがお弁当を食べ終えた頃にタクシーで到着、車椅子でコッソリ店内へ運ぼう…としてお客さんに見つかった。オカン重過ぎ。方向転換もままならんわ。

程無く全てのお客さんにサプライズがばれ、店内大騒ぎ。2ヵ月ちょっとぶりの、店主の帰還だ。「ホンマは完全復帰まで顔を見せるのは恥ずかしかったんやけど」と言いつつも、オカンもお客さんも大喜びだった。僕らも毎日、出来る限り接客に努めて楽しんで貰ってるつもりだけれど、この喜びっぷりを見て再確認した。やっぱりここは、オカンの店だ。早う帰っておいで。

Home > 日常 > 一時帰ってきた店主

Search
Feeds
Meta

Return to page top