Home > 日常 > 昼間の高速バス

昼間の高速バス

  • 2011-06-20 (月) 0:30
  • 日常

静かな車内。

仕事で枚方へ行くのだが、P社のTさんが「直Qバスが便利で良いですよ!」と教えて下さったので、それに乗ってみることにする。直Qバスとは、京阪が運行している高速バスの事らしい。京都駅のアバンティ前バス乗り場から、大阪国際大学前まで30分弱。確かに、電車に乗るより早い。片道500円、意外に安い。

事務所を出るのにもたついて、文字通り駈け込むようにバスへ乗車。僕の中で高速バスといえば、JRのニュードリーム号のように深夜というイメージがあるのだが、こちらのバスは朝昼晩と1時間に1本程度で運行しているようだ。昼前という事で、乗客は少なかったのでカメラを取り出してバシャバシャ撮った。そういや第二京阪道路って初めて通ったんじゃなかろうか。結構なスピードで興奮するも、冷静に考えたらJRの新快速のほうが速度的には速い事に気がついた。何だこの謎の残念さは。

懐かしの伏見桃山城。

一頻り写真も撮影したので、本を読んでノンビリ…と思ったら、あっという間に松井山手まで来てしまった。えええ、堪能する間も無いのか。そういや前に枚方へ行った時は乗り換えに次ぐ乗り換えで、相当時間かかったような。これさえ知っていれば…

Home > 日常 > 昼間の高速バス

Search
Feeds
Meta

Return to page top