Home > Archives > 2011-06-13

2011-06-13

ダンサー、狩りに出掛ける

続いて昼下がりからストリートのYちゃん来訪。ダンス教室のチラシ作成の打ち合わせ。といっても、写真を取り込んで並べて確認して、後は雑談という緩い内容。生徒も順調に増えており、絶好調と言っても差し支えは無いだろう。元からやれる子だとは思っていたけど、その期待を上回る活躍っぷりだ。何かと仕事で不遇な事が多かった分、これからガンガン取り返して欲しい。

そんなYちゃんのバッグから、想像だにしないものが出て来た。PSPと、モンハン。四六時中身体を動かしまわっている、あのYちゃんが、彼氏と一緒に狩りを。そもそもゲームをやっている姿自体が想像出来ない。聞けば「毎日電車とかでもやるんですけど、わざと鈍行とかに乗って、じっくり狩るんですよ」と。いかん生活に影響が出始めている。「やらないんですか?」と聞かれたけど、僕は絶対やらない。確実にハマって、仕事が出来なくなるから。『Diablo』の時に懲りたのだ。

一方そのころYちゃんはケンタッキーを食べていた。

そう言えば、お土産にと長久堂のお菓子とバター飴を貰った。喜び勇んで食べたのだが、バター飴なんか食べたのいつ以来だろうか。幼少の頃、これが大好きで大好きで、一度に何個も口に入れてモゴモゴさせていたものだ。勿体なさ過ぎる。「バター飴と氷砂糖って、大好きやけど自分で買う事って少なくないですか?」という意見、完全に同意。

仲間の活躍は嬉しいもので

串焼きのNさん来訪。お店以外で会うのは久しぶりだ。店頭看板の打ち合わせをしながら、先日の『ちちんぷいぷい』の効果について話を聞いた。「テレビの力って、凄いですね…」としみじみ語るNさん。当日見逃した映像も見せて貰った。何かニヤニヤする。

それにしても、一年経たずに軌道に乗りつつあるというのは素晴らしい事だ。僕ら創業セミナーに通っていた仲間は、大体みんな1~2年のうちは無給で頑張るくらいの気持ちだったのだが、今の所みんな予定より早く軌道に乗っている。嬉しい話だ。

Home > Archives > 2011-06-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top