Home > Archives > 2011-06-10

2011-06-10

水を飲んで暮らせと

按摩師のNから電話がかかってきて、ドクターストップがかかったと告げられた。酒の。

この男、とにかく飲む。「ちょっと健康を考えて」と手にしたグリーンラベル。しかし、その側には、空になった感が1ダース。2日で1箱という、アホみたいなペースで通年飲み続けた結果、先日の健康診断でγ-GTPが軽く3桁を越え、危うくK点を超えるレベルだったとの事。流石に懲りたようで、これからは休肝日を作ると言っていた。いや、酒を断ちなされ。

あと、この男、ケンタッキーを1度に6ピース食う。悪食だった頃の僕でも4ピースが限界だったのに。しかも、それだけ食ってもちっとも太らない、許されざる体質。おのれ。

表彰盾を作ってみた

気軽に渡せるのに高品質。

オトンが誕生日という事で、ちょっとした盾をプレゼントする事にした。最近はこんなものでも個人でネット発注出来るのだ。どえらい時代になったものだと思う。届いた盾は重量感もあり、質感も文句無し。これでお値段据え置きなんだから、有難いことこの上ない。

で、実際オトンに渡してみたら、「去年くれたスポーツ新聞のパロディのほうが面白かった」等とのたまった。人の苦労を何やと思うておるのか。

ほんの小さな気配り

赤が検証した結果。

街中で一目惚れしたフライヤーやチラシが結構貯まってきたので整理した。折角なので、色々検証して見る事にした。スキャナで取り込んで、Illustrator上で文字をトレースしてみる。これまで僕は、見よう見真似でテキストのレイアウトをやってきたのだが、この検証で目から鱗が落ちるような発見がボロボロ出て来た。パッと見は小さな差だが、やってみたら効果は絶大。こういう積み重ねが、『何か良い』という感覚に繋がるんだと思う。

あんまりにも面白いので、これからもちょくちょく検証を続ける事にする。盗め、テクニック。

Home > Archives > 2011-06-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top