Home > Archives > 2011-06-14

2011-06-14

どぼーん

調子乗ってランニングしてたら川にハマった。飛び石なんざ余裕余裕とタイミング良く飛んでいた筈なのに、途中で距離感が無くなってズボッと。きっと対岸にいた若者たちに見られていたに違いない。運動によるものとはまた違う汗が、それはもう全身から。ランニングシューズはぐしゅぐしゅ言うし。

あと、距離感を間違えて40分も走ってしまった。6.5km。軽い筋肉痛はあるけど、全然疲れない。

増え続けるフォント

面倒だがやるしかない。

手持ちフォントの整理をしている。日本語フォントはほぼ全て把握しているのだが、英語フォントはどれが商用OKでどれが商標もOKなのか、分らないフォントが多数ある。そもそもWindows7に付属しているフォントがどれかすら把握出来ていない(MSゴシック、MS明朝、メイリオくらい)。良い機会だと思ったので、資料を作る事にした。

Windows7に付属しているフォントは、実は思いのほか多い。これらは基本的に商標利用どころか商用利用も出来ないので大変厄介だ。Adobeのソフトも付属しているフォントが多いのだが、こちらは逆に商用にも商標登録にも使えるものが多い。嗚呼ややこしい。メインで使っているモリサワ系のフォントは、商用OK商標NG。ギー。

Home > Archives > 2011-06-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top