Home > 日常 > 秘密基地で打ち合わせを

秘密基地で打ち合わせを

  • 2011-06-20 (月) 0:35
  • 日常

うおー。

バスを降りてすぐ、P社のTさんが車で迎えに来てくださった。バスの真後に居たくらい早かったので正直ビビった。そのまま車で2分、目的地となるP社へ到着。そこは、昭和テイスト溢れる文化住宅だった。事前には聞いていたが、インパクト抜群。

が、中へ入ってみると、そこには台所でみんなのお昼を作っている社員さんが。何と、毎日当番制で社員がみんなのお昼を作っているそうだ。どんなIT企業だ。が、2階はモロに整理された開発部屋で、もう何が何だか。面白過ぎるP社。折角なので一緒にお昼を頂いた。唐揚げ、肉と野菜の炒め物、キムチ、漬物、サラダ、卵スープ…豪華だ。

そうそう、今日僕はサイト制作の打ち合わせに来たんだった。何かほとんど雑談ばっかりしてた気がする。それも主に、自由人Kさんの話を。Kさんは最近Tさんとタッグを組んだ、言わば相方なのだが、おおよそ僕の知る範囲で、ここまで無茶苦茶なエピソードを持っている人は居ないと断言出来る。というか、書けない。「Kちゃんは、左脳が無いねん」というTさんのツッコミが、もう、何というか。

結局帰り際まで、顔の形が変わりそうなくらい笑わされて帰路に着いたのだが、良いのかこれで。まだ入社して10日くらいしか立っていないという技術屋のYさんも、すっかりここの空気に馴染んでしまっていた。ちなみに再来月くらいには、文化住宅から普通の3階建て(何故か防音室とトレーニングルームがある)のビルに会社を移すそうだ。最高に面白い会社、P社。

Home > 日常 > 秘密基地で打ち合わせを

Search
Feeds
Meta

Return to page top