Home > 時事 | 野球 > 享年、37歳

享年、37歳



『キムタク』と言えば、野球ファンならば誰もが彼の事を思い浮かべるだろう。木村拓也。日本ハムに俊足強肩のキャッチャーとしてドラフト外で入団し、広島へ移籍。内外野どこでも守れる貴重なユーティリティプレーヤーとして長く1軍で活躍し、アテネオリンピックでも活躍、銅メダルを持ち帰った。晩年に巨人へトレード移籍、そこでもユーティリティプレーヤーとして大車輪の活躍を見せ、リーグ優勝や日本一にも貢献。昨年現役を引退し、巨人のコーチとしてこれから若手を育てる、筈だった。

僕は2003年から野球中継を見るようになったのだが、当時の広島は足の速い選手が多く、ガンガン走ってくるチームとして印象深かった。勿論キムタクもその一人で、名前の覚えやすさもあってずっと印象に残っていた(僕は『守備の名手』とか『名脇役』という言葉に弱い)。一応阪神贔屓なので、巨人へ移籍した時は飼い殺しにされるのではと嘆いたものだが、名脇役は輝きを失わなかった。誰からも愛された、本当に良い選手だった。

享年、37歳。そんな馬鹿な。

現役時代を良く知り、好きだった選手だけに、ショックが大き過ぎる。しばらく何も手が付かなかった。ずっと野球系のRSSを追い続け、回復を祈っていたのだが、何で、こんな事に。悲しい。凄く悲しい。言葉も無い。ニコニコのタグにもあったのだが、『天国へ野球をしにいった男』として、どうかそっちでも名選手であり続けて欲しい。

10 :風吹けば名無し[]:2010/04/07(水) 08:11:01.20 ID:mdVjqe19
津田「ちょwはえーよw」
キムタク「津田さんには言われたくないっすよwww」

Home > 時事 | 野球 > 享年、37歳

Search
Feeds
Meta

Return to page top