Home > Archives > 2010-04-27

2010-04-27

ドイツと京都の距離感

いつかは行きたいドイツ

ドイツから請けている仕事も一段落。残るは英語、ドイツ語の翻訳ページ作成だ。当然、僕に翻訳のスキルは無いので、原稿待ちとなる。

ドイツのSさんとは、大体2日に1回以上のペースでメールのやり取りをしている。時差は8時間で、日本のほうが進んでいるのだが、僕の生活リズムがズレている為、Sさんにはほぼリアルタイム返信を行えている。一時期、夜中の3時くらいまで普通に返信していた時期があったのだが、向こうのスタッフさんも驚いていたそうだ。「いつ寝てるんだ」と。

メールは時間や距離間隔を狂わせる。今でもそうなのだが、僕はSさんがすぐ近所で仕事しているように感じているのだ。たまに、自分がドイツの仕事をやっているという事を忘れたりするのだが、アクセス解析を見たらドイツからのアクセスばっかりでビビる。当たり前の話なのだが。今日なんかはスタッフさんの面白写真を添付してくれていて、真夜中に声を上げて笑った。堅そうなイメージのあるドイツ人にも、お茶目な人は居るらしい。

今までに経験したことが無い仕事に携わらせて貰っているのは、本当に幸せな事だ。

エゲつない流出事件

うわー。僕の知る限りでは一番強烈な流出事件では無いかと。P2Pに限らず、ちょっとした事で漏洩や流出はありえるご時世。機密書類にはセキュリティ対策や暗号化をお忘れなく。

闘う男 – THE BLUE HEARTS

もんの凄い奮い立たされる歌。高校時分の頃はこの曲を聴いて聴いてテンションを上げていた。上がったテンションで何かを成した事は無かったが。今聴いても良い曲だ。闘え、闘うのだ。

洗面台から離れるな

歯磨き中にフラフラ歩いてたらくしゃみが来て、それはもう大変な事に。

Home > Archives > 2010-04-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top