Home > Archives > 2010-04-29

2010-04-29

予期せぬところで予期せぬ名前が

よく行くまとめニュースサイトで記事を読み漁っていたら、ある人の記事中で役者のAちゃんがチラッとだけ紹介されていて声を上げた。全く予想していない所で友人の名前を見るとゾクッとする。今まで新聞なんかで何度か知り合いの名前を見た事があるが、どれも事故や事件のもので凹んだものだ。だが、今回のは真逆。リンクも張ってあったので、恐らく結構な数の人が彼女のブログを見てくれた事だろう。良かったなあAちゃん、これも良いキッカケの一つだと思うので、頑張ってほしい。

白バイフォーメーション

白バイ4台に囲まれて停止させられていた車があった。何でまた白バイだけで、しかも4台。最寄の警察署も遠いのに。こんなんに囲まれたら、常人なら相当動揺するぞ。

藤川vs藤本

藤川vs藤本なんて、去年までなら想像だにしなかった組み合わせだ。毎年トレードなんかでこういうシーンを目の当たりにするのだが、藤本に対する思い入れもあって、この組み合わせが物凄いシュールに見えた。しかも3塁打て。かなりエラーっぽいけど。

動画は同日、守備でやらかす藤本。その後、難しい打球を美技でダブループレイにする辺り、嗚呼変わってないなあと嬉しくなった。何故か簡単な打球のほうに不安があるのだ。

5人目の創業者

あと1週間。

色々あって、按摩師Kさんの所の看板もデザインする事になった。サイズは1,200×800、素材はすりガラス。当然こんなサイズのものを作った事は無い。それでもKさんは是非僕にと依頼してくれた。本当に恐縮だ。ただ、デザインと言ってもシンプルなもので、滅多な事をしない限り酷い仕上がりになる事は無いと思う。出来上がりが楽しみだ。

打ち合わせついでに、工事中の診療所も覗かせてもらった。玄関部分はまだまだだが、奥のほうは既に床や天井も張られてあった。1週間後には、ここで治療が行われている予定だ。紆余曲折合ってここまで辿り着いたKさん。僕の知る限り、創業セミナー出身の開業者はこれで5人目だ。後少し、お互い頑張りましょう。

Home > Archives > 2010-04-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top