Home > Archives > 2010-04-01

2010-04-01

セガ派の苦悩


Nao_uさんの所で紹介されていて知った。SEGAの歴史を知らなければ理解出来ないとは思うが、素晴らしい嘘字幕。僕はコンシューマではなくアーケードでSEGAにお世話になりっぱなしだったのだが、笑って、苦笑して、最後に空耳で泣けた。

何か頭がフラフラする

昼からアクセサリのOさん来訪。世間話と仕事の話が1:1くらいの比率で打ち合わせ。結構長い時間話し込んでいたのだが、何だかちょっと身体がおかしい。ボーッとして反応が鈍くなったり、頭の回転が緩んだり。夜半、一人で仕事していて気が付いた。僕は風邪を引いている。いやいや、これから一番忙しくなるんですけど。オカンか伝染したのは。

話は遡るが、打ち合わせは一通りキチンと出来たので良かった。Oさんはアイディアマンで、店舗運営の経験もあり、視点が面白い。ディスプレイが一番の得意分野なのだが、話を聞いていると、おお、と納得する事が多い。恐らく、デザインセンスは僕よりずっと上だと思う。ヒマが出来たら、ちょっと色々教えて貰いに行こうか。

久々に従兄弟の子供を

次女は見事な八重歯。羨ましい。

朝から税務署に顔を出し、拍子抜けするほど早く用事が終わったので、久々に従兄弟の家へ顔を出してみた。そこには春休みを満喫する子供たちが。よく見たら長女以外は全員パジャマではないか。現在11時、僕でも10時にはパジャマを脱いでるのに。渇を入れるために奇声を上げながら乱入、長男を大外刈り、次女も大外刈り。

よく見たら、次女の友人もパジャマ姿で佇んでいるではないか。まさかその格好で遊びに来たのかと尋ねたら、お泊り会をここでやったとの事。普通そう考えるか、と恥ずかしくなり、長男を電気按摩。ついでに澄ました顔をしていた長女も床に転がした。上手く誤魔化せたようで何よりだ。

一頻り投げ飛ばした後、ピアノの前に連れて行かれる。何か弾けと言われたので『リパブリック賛歌(ヨドバシカメラの歌)』を弾いてみたが、基礎練習をしていない為指が縺れてハチャメチャに。長男をベッドに投げ込んだ。「なんでー」と叫びながら宙を舞う長男。その理由は、僕にも分からない。その後次女が「何か怖い話して」と言ってきた。何でお昼前から、しかも春に納涼怪談話をせにゃならんのだ。子供の会話は脈略が無さ過ぎて最高に面白い。

30分くらい子供と戯れ、疲れたので帰ろうとしたら引き止められた。毎度の事だが、帰ろうとすると大体そこから10分くらい押し問答が繰り広げられる(大抵「明日も来る?」と聞かれる)。今度事務所に遊びに来た時に、物凄い相撲(鬼無双シリーズ)を見せてあげると約束して部屋を去った。

エイプリルフール2010

笑った。

毎年恒例のイベントとなってしまったエイプリルフールの公式サイト書き換え。円谷とアイレムは今年も無茶苦茶だった。アイレムなんぞはこの日の為にオンラインゲームまで作ったそうで、流石エイプリルフール予算があると噂される企業は違うなと感じさせられた。

ニュー速でもやるか。

それにしても、良くも悪くも年々酷さを増しているエイプリルフールネタ。あんまり凝りすぎると、ちょっと引いてしまうような気がするのは何故なのか。あと今年は3Dネタが多過ぎるのだが、これは流行なのか皮肉なのか、どっちなんだろうか。

個人的に、一番笑ったのはシックス・アパートの超オールドスタイルサイトだった。目に厳しい背景や思いつきだけの文字配色、定番とも言える脈略の無いgifアニメ、安さ満開のボタン、そして鬱陶しいこと極まりないマウスポインタ追随。掲示板には空気を呼んだ人が殺到して、当時のような書き込みが溢れ返っている。見た目に反してソースは綺麗に仕上がっているのが更に笑える。

貴重な僕のパリーグ中継が

Yahooスポーツに動画ボタンが無いと思ったら…今年も作業しながらパリーグを楽しめると思ったのに。何という事でしょう。延長試合でもずっと放送してくれる有難いサービスだったのに。もう僕に残された無料視聴はニコニコの楽天主催試合しか無いのか。

Home > Archives > 2010-04-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top