Home > 時事 > エイプリルフール2010

エイプリルフール2010

  • 2010-04-01 (木) 0:35
  • 時事

笑った。

毎年恒例のイベントとなってしまったエイプリルフールの公式サイト書き換え。円谷とアイレムは今年も無茶苦茶だった。アイレムなんぞはこの日の為にオンラインゲームまで作ったそうで、流石エイプリルフール予算があると噂される企業は違うなと感じさせられた。

ニュー速でもやるか。

それにしても、良くも悪くも年々酷さを増しているエイプリルフールネタ。あんまり凝りすぎると、ちょっと引いてしまうような気がするのは何故なのか。あと今年は3Dネタが多過ぎるのだが、これは流行なのか皮肉なのか、どっちなんだろうか。

個人的に、一番笑ったのはシックス・アパートの超オールドスタイルサイトだった。目に厳しい背景や思いつきだけの文字配色、定番とも言える脈略の無いgifアニメ、安さ満開のボタン、そして鬱陶しいこと極まりないマウスポインタ追随。掲示板には空気を呼んだ人が殺到して、当時のような書き込みが溢れ返っている。見た目に反してソースは綺麗に仕上がっているのが更に笑える。

Home > 時事 > エイプリルフール2010

Search
Feeds
Meta

Return to page top