Home > Archives > 2010-04-16

2010-04-16

年をとろう – THE BLUE HEARTS

アコースティックギターでしょっちゅう弾いていた名曲。生まれて初めて買ったスコアブックがブルーハーツで、今でも本棚に入っていたりする。当時、あの底抜けに明るいブルーハーツが、こんな渋い曲を出すのかと驚いたものだ。解散するって聞いた時は心底凹んだ。ハイロウズは何故か聴く気にならず、この頃から僕はギターから離れる事になる。

偶発的な革命に支えられる世界

心の底から賛同出来る記事。最初から何かの役に立つと思って始めた研究ってのは少ないよ、というお話。一見役立たなさそうな研究でも、何かの拍子にとんでもない革命を起こすかもしれない。と言うより、文明はそう言った偶発的な革命によって育っているんだよというお話。どんな偉大な発見・発明でも、最初はみんな「それ何の役に立つの?」と思いがちだが、そこで否定してしまったら、何かが生まれてくる可能性自体が無くなってしまう。この質問は愚問なのだ。

変人同士の打ち合わせ

散らかっております。

打ち合わせでアクセサリのOさん来訪。今の所、この事務所に一番足を運んでくれているのがOさん。今日で5回目となる。締め切りも近付き作業も大詰め。あと一山、これさえ越えれば。技術的な部分なので、全ては僕の技量次第。

今日は通販における代金回収についても話し合った。意外だったのだが、郵便の代引きは手数料が安い(振込み側250円/受け取り側120円)。振込口座さえ作れば、特に難しい審査も無く導入する事が出来るそうなので、手軽に使えそうだ。

それにしても短期間にしょっちゅう顔を合わせているせいか、Oさんとは随分古い付き合いのような気がしてきた。妙な所でツボが合うので、頭をブンブン振り合ったり、顎が外れるくらい笑ったりしなが打ち合わせを行っている。お互い変人同士、波長が合っているのかもしれない。

Home > Archives > 2010-04-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top