Home > Archives > 2010-04-17

2010-04-17

環境が揃っていないと作業が辛い

急な仕事が入ったのだが、今日の予定が狂いまくって夜中に作業している。何とか25時くらいに終了、安堵する。良い環境(液晶モニタ、プリンタなど)は全て事務所に運んである為、実家で作業すると色々かゆい所に手が届かず困る。実家の利点は、スポーツニュースを見ながら作業が出来る事くらいか。事務所にはテレビが無いのだ。

京都→東京→ニューヨーク

流石ヨックモック。

当日パンフレットの打ち合わせの為、舞台の稽古場へ。僕はチラシデザインと音探しを担当しているが、基本的には事務所で孤独な作業を続けている。結構前から稽古はあったのだが、実は顔を出せたのはこれで3回目だ。本番は来週末。みんな、申し訳無い。

演出をやっている役者のYさんは、実は5月からニューヨークへ転勤する事になっており、しかも研修が東京であるという事で、週末の度に夜行バスで京都へ帰ってくるという超強行軍を強いられている。本当に大変だとは思うが、無事乗り切って閉幕を迎えて欲しいと思う。余談だが、東京土産のヨックモック『東京サンドクッキー チョコ&いちご』が最高に美味しかった。

激動の19人

可愛いが強暴な服部さん。

お馬のHちん来訪。依頼を受けていた写真の加工を行った。ここの所、次々舞台仲間が顔を出してくれているので嬉しい。全員ボロボロになりながらやり遂げた舞台公演から、もうそろそろ2年になる。舞台公演当時の写真を見ながら、みんなそれぞれに歳を取ったなあ、という話で盛り上がった。19人が19人とも、激動の人生を歩んでいる事が面白い。

Hちん宅で同居している犬のレインやウサギの服部さんも元気なようで、写真を見せて貰った。人間の2年と動物の2年は全然違う。デカ過ぎ。この写真は、まだ可愛いサイズだった頃の服部さんだ。

Home > Archives > 2010-04-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top