Home > Archives > 2010-04-04

2010-04-04

Autumn Leaves – Gonzalo Rubalcaba Trio

一時期世界最速と言われた超バカテクピアニスト、ゴンツァロ・ルバルカバ。やっている曲は確かに『枯葉』だが、観客置いて行きっぱなしの超絶ソロが。どんな手してんだこの人。これ、ジャズやってる人じゃないとデタラメに聞こえるんじゃないだろうか。間違い無くちゃんとハマっているのだが。ついでだから枯葉の原曲も掲載してみる。元はジャズではなくシャンソンなのだ。

印刷が仕上がった

分厚い。

役者のTさんに頼まれていたチラシが印刷を終えて到着。1,000枚頼んだらオマケが171枚付いてきた。印刷の工程で、多少端数が余るので送ってくれているのだそうだが、豪快な量だ。毎回有難く使わせてもらっている。オマケの枚数は毎回ランダムなので、あまり期待しすぎて過少発注すると血を吐く目にあうのでご注意を。

謎のおまじない方式でスパムブロック

その手があったか。中国系スパムアクセスをブロックするアイディアを紹介してくれている。概ね真面目なのだが、『謎のおまじない方式』が。傑作だ。エイプリルフールのネタなのかもしれないが、一定の効果が有りそうで笑える。いや、ホントに画期的かもしれない。

Home > Archives > 2010-04-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top