Home > 日常 > 有用過ぎて泣ける技術書

有用過ぎて泣ける技術書

  • 2012-01-20 (金) 0:30
  • 日常

朝っぱらから読書、それがどれだけ贅沢な事か。11月からの猛ラッシュもどうにかさばき切り、たまった技術書や小説に手を出し始めた。手始めは、『10倍ラクするIllustrator仕事術』。以前からちょこちょこ覗いていたIllustrator系のサイトで発見したこの本だが、読み始めて数ページで頭を机に叩きつけはじめた。使えるテクニック満載、というより、僕なんにもIllustratorの事解ってなかった。何だこの便利機能。何だこのお手軽テクニック。気合と感覚に頼ってここまでやって来た僕にとっては、あまりにも衝撃的な内容が延々続く。泣ける。次の仕事から、早速使わせて頂こう。

余談だが、デザイナーのYちゃんに掲載されてるビックリなテクニックを話したら、「それ、CS2の頃から出来るよ…」と生暖かいお返事を頂いた。し、知っとるよ!僕、ちょっと前までCS1やったんやもん!こちらのサポートサイトに、古いテクニックを使ってないかを調べるチェックリストが掲載されているので、古いIllustratorからバージョンアップした方は是非試していただきたい。ホントに使えるんで。

Home > 日常 > 有用過ぎて泣ける技術書

Search
Feeds
Meta

Return to page top