Home > 日常 > 領収書の束を整理しました

領収書の束を整理しました

  • 2010-12-30 (木) 0:35
  • 日常

まあこんな感じですわ。

少し余裕が出来たという事もあって、たまりにたまった領収書の束に手を伸ばした。時期的にもそろそろかからないとヤバいと思ったので。まずは日付順に並べ直す所から始めたのだが、事務所立ち上げの1月が圧倒的に多く、最近になればなるほど領収書の数は減っている。今月なんか数枚しかない。

また、通販で購入したものもリスト化していくようにした。領収書の有無でかなりややこしくなっている。今思えば、購入した時にメモを付けてりゃ良かったなと。また、VISAのWeb明細が過去6か月分しか表示されない事が発覚、これは来年にでも電話する事にしよう。MasterCardはちゃんと明細が来ていたので安心だ。そういやVISAも昔来てたような気がしたが、自分で切り替えたんだっけか。

何はともあれ、分別出来ただけでも結構安心する。後はちまちま入力していって、解らない所を商工会議所で聞くのがベストだろう。出来れば早いうちに済ませてしまいたいものだ。

どうでも良い話だが、春に買った『やよいの青色申告10』をほとんど使わないまま、『やよいの青色申告11』に無償アップデートしてしまった。何となしに、損をした気がする。気がするだけだが。

Home > 日常 > 領収書の束を整理しました

Search
Feeds
Meta

Return to page top