Home > 日常 > 見慣れぬ番号

見慣れぬ番号

  • 2010-11-29 (月) 0:50
  • 日常

お土産はイスラエル発のチョコレート、Max Brenner。

夜に見慣れぬ番号から着信。出てみたら、ニューヨークへ出張している役者のYさんだった。唐突過ぎて驚いたが、「今近所に居ます」と言われて更に驚いた。どうやら休暇を取って、京都へ帰ってきているそうだ。折角なので遊びに来て貰った。

Yさんがアメリカへ旅立って半年。何となく1年くらいかなあと思っていたのだが、そんなものらしい。という事は、まだ1年半あるんやねえみたいな話をしていたら、「ひょっとしたら延長するかもしれません」と。向こうの職場でも普段は日本語ばっかりらしく、意外と楽だという話も聞かせて貰った。

苦労している事と言えば、治療費がバカ高いとか。歯医者の治療で、神経を抜くのに数十万かかるなんて話を聞いて卒倒。どうやら保険の適用範囲が日本と異なるらしいのだが、それにしても…ただ、治療はごく少ない回数で済むらしいので、そういう意味ではちょっとは納得出来る価格、だろうか。

Home > 日常 > 見慣れぬ番号

Search
Feeds
Meta

Return to page top