Home > Archives > 2010-11-21

2010-11-21

全力漕ぎしたら膝がおかしくなった

喫茶店のお客さんが忘れ物をしたので、急ぎ自転車に跨って全力で追いかけた。見失った。必死に辺りを探し回るも、影も姿も見当たらず。トボトボ店に帰って来た時に思い出した。僕、こないだ似たような事をやって膝がおかしくなったんだった。かくして、また左膝がおかしな痛みを発し始めた。学習しろ僕。嗚呼またヨガのHさんにバカにされるのか。

アッテムトのエレジー


ドラクエ4屈指の名曲にして鬱曲、『エレジー』。パーティーが全滅した時に流れる曲なのだが、実はそれ以外にも一か所だけこのBGMが流れる場所がある。アッテムトの町だ。かつては金の採掘で栄えたこの町、ストーリーが進むにつれ、悲惨な末路を辿っていく。全国の子供達にこれでもかとトラウマを植え付けた、悲しくも印象的な曲なのだ。

それにしても、PSGの3和音だけでこの表現力。オーケストラバージョンもあるのだが、もの悲しさはこのオリジナルのほうが数段上だ。短い曲なのだが、本当に良く出来ている。さあみんな、この曲を聴いてテンションを上げるんだ。

大腸菌計算機

記事を読むと、何となくやっている事は理解出来るのだが、どういう発想からここへ至ったのか。電気を使わない計算機としての利用価値が…あるのかどうか…でも面白そうなので、もっと研究を進めて欲しい。

Home > Archives > 2010-11-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top