Home > Archives > 2010-11-03

2010-11-03

真夜中の打ち合わせ

良い感じのお店です。

24時から烏丸御池で打ち合わせ。閉店後の店舗へお邪魔する。丁度串焼きのNさんが店じまいをしている所だった。店内にはお祝いの花がこれでもかと置かれていた、滑り出しは上々のようだ。僕はTwitterの説明とメールの不具合チェックに来たのだが、Twitterはサイトが重くてマトモに開けず、メールの不具合は僕のしょうもない設定ミスだった。個人用メールアドレスだけチェックを忘れていたらしい。平謝り。

やはり立地の良い新規店舗だけあって、色んな人が訪れるという話も聞かせて貰った。特にメディア系の方も多いらしく、オープン10日で名刺がかなりたまっていたそうだ。ランチはとても2人では手が足らず、「良かったらバイトしません?」と誘われてしまった。この感じで、どんどん繁盛して貰えればと思う。

久々にピアノ三昧 / Autumn Leaves – Bill Evans

夜にジャズバーへ行くという事で、延々と練習。結局まだ譜読みは出来ていないが、コードや和音に対する理解は少しずつ深まっている。ほんの少しずつだが。歌い回しにも色々気を付けられるようになってきている。後は左手のバッキングがビビらなければ、それなりなのだが。今日は久々に3時間もピアノを叩いた。そう言えば『枯葉』のシーズンでございますね。

20時よりジャズバー、ライブをやっていたので聴き入る。映画音楽特集という事で、普段聴きなれないカントリーなんかもあって楽しかった。バイオリニストのYちゃんとベーシストのA君がコスプレしていたのに笑った。でもやっぱ上手いわ、うーん。

セッションの方は曲数こそ少なかったが、それなりにそれなりだった。どうもメインで回していくよりバックに回っているほうが性に合っているというか、気楽と言うか。バックを先にやると、気分的に落ち着くようだ。『All of me』なんかは悪くなかったと思う。

一口目の衝撃

大事に大事に取っておいた事務所の野菜ジュースを口に含んだら腐っていた。一口飲んでから行内に広がる刺激と違和感、その衝撃たるや。急いでヨーグルトを食って胃に対して誤魔化しを施した結果か、腹は下さなかった。人間って都合良く出来てる。

ロッテは不思議なチーム

このロッテというチームはまっこと不思議なチームで、バカバカ打つかと思ったら突然チャンスをモノに出来なくなったりする。ノーアウト2,3塁で点が入らんてどういう事よ。何処ぞの阪神か。これでまたシリーズが解らなくなってきた。第6戦では野茂が解説をするらしいので、それが聞けるようになったのは嬉しいが。

女子中学生が100m11秒台

日本シリーズの動画を探してたら偶然見つけた国体の少年女子100m走。そうすか、最近じゃ中学生でも11秒台で走るんすか。みんな顔は幼いのに、腹筋割れまくり。相当鍛えてるんやろうなあ。参りました。確か僕、中学ん時は18秒台やった気がするんやけども。

Home > Archives > 2010-11-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top