Home > Archives > 2010-11-18

2010-11-18

手渡しと設置と

うむ。

フライヤーのサイズは、毎度毎度悩む事が多い。A4くらいの大きさであればアピールするのにはもってこいだが、設置場所を大きくとるし、手渡しでも渡し辛い。ハガキサイズやA6くらいだと手渡ししやすいし設置も頼みやすいが、アピール力が弱くなり、かつ情報量がかなり限定される。と言う訳で、個人的にオススメなのはA5くらいだと思うのだがどうだろうか。設置オンリーと言うのならば、B5くらいまでは問題無いかなとも思うのだが。などとストリートのYちゃんと話し合う今日この頃。

面白いもので、A4サイズを想定してチラシを作ると紙面が足りないとボヤくものだが、ハガキサイズを想定して作った後にA5やA4サイズに移行した場合、紙面がデカく感じ過ぎて戸惑ったりする。

二組のお客様

11時、ジャズバー常連でいつも仲良くして頂いている、ドラム(ボーカル)のNさんと、そのお友達がご来店。喫茶店へお昼を食べに来て下さったのだが、その後何故か僕の事務所で人生相談大会になったり耳コピ大会になったりした。和音の耳コピは難しい。

とても素早い。

17時、久しぶりに漆のSさんが来訪。どうやらタイピングの特訓は続けておられるようで、『寿司打』の普通コースで、あっさり3,000円を超えるスコアを叩き出した。側で見ていても、見違える程にタイピングが速く正確になっている。この短期間で、良くぞここまで上達を。無茶苦茶嬉しかった。

その後、CR500の調子がちょっとヘンだというので調べさせてもらった。驚いた事に、デフォルトのIME(漢字変換)で『國』が打てない。どうやら他の旧漢字も怪しいようだ、どうなってるんよMS-IME。Google IMEならば打てたので、取り敢えずのその場凌ぎとして使って貰う事にした。釈然としない。また、バッテリーで謎のエラーランプが付いていた。これに関しては、まずはサポセンに電話だ。初期不良かもしれない。

そうそう、ちょっとご無沙汰な間に、漆のSさんは漆のKさんへとクラスチェンジした。ご婚約、おめでとう御座います。ビックリした。

きょうの料理が化けた

平野レミってこんな面白い人だったのか。字幕放送が良い味を出し過ぎてる。これをNHKがやっているという所が更に味わい深い。

Home > Archives > 2010-11-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top