Home > Archives > 2010-11-26

2010-11-26

エアコンがやってくる

エコポイントが半減するという話を聞いて、ついにエアコンを買い替える事にした。扇風機だけで過ごした夏が遠い昔の事のようだ。ちなみに、僕は冬にエアコンを使わない。空気が乾燥するのがイヤなので、ハロゲンヒーターか電気ストーブを使う。来客時に付けるくらいか。

それにしてもシーズンが終わるのをまったお陰か、市価6万ちょっとで売られていたダイキンの6畳用エアコンが4万を切る価格で手に入るとは。季節もの家電は本当に恐ろしいものだ。

下から上への変化球

これ、野球に入るのかな。『Wiffle Ball』という、穴の開いたプラスチックのボールでやる野球みたいな競技らしいのだが、このピッチャーの変化球がヤバ過ぎる。昔、ピンポン玉で似たような事をやった事はあるが、ここまでのスピードや変化というものは目にした事が無い。スライダー、シュート、ライズボール…じゃないよな、下から上へのスライダーとか、野球ではありえん。

2×2回訪問

銀行へ振込みに行こうとしてカードを忘れ、別の銀行にお金を降ろしに行こうとしてカードを忘れた。「いらっしゃいませ」と言われて何もせずに帰るのは、結構恥ずかしい。

サーバ内で発掘作業

何が何だか。

かなりレベルの高い宝探しを経て、どうにか依頼されていたソースを掘り出した。一時はどうなる事かと思ったが、まずは一安心だ。だが、掘り出したソースはテーブルレイアウトだった。昔は自分もこうやって組んでたよなあ、とちょっとだけ懐かしい気分になるが、それよりもメンテナンス性の悪さがキツい。fontタグなんて久しぶりに見た気がする。

Home > Archives > 2010-11-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top